2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2りんかん祭り

昨年に引き続き参加。 高速だけ走っても面白くないので、八王子から道志を抜けて現地へ。(ルート) 途中で道に迷ったが、道志には0830ごろ着。 山中湖北岸を抜けてふじてんスノーリゾートへ向かう、道路はそれほど混んではいない。 0945ごろ着。 去年と同じ…

働いてー

なんもしてない。で、今日は映画の試写会。 色んな伝を持つ妻に感謝。 「許されざるもの」 色んな意味で寒い映画だった、エンドロールと共に粛々と席を立つ多くの観客 を見ると同じ感想なのと思う。 イーストウッド版はもう少し違った感想だったが。。。 食…

反面教師

車内、ものすごい口臭のおっさん。 年代的には同じくらいか? ああはなるまい。義兄が突然の入院。 義母も入院しており、妻の負担が心配。 自分の身に置き換えて、まずは手助けを。 食事 0720:ご飯一膳,お味噌汁,玉子焼き 1400:写真 コーヒーだけのつも…

食事に関して2度の失敗

昼食のバリエーションに限界を感じて。。。 魔が指したとしか言い様が無い、食べてる途中から気持ち悪くなった。妻が以前の職場の仲間と夕食、久々に外食となり昼の失敗を取り戻すべく ラーメン屋にでかけたが.... 美味そうでしょ? 残しちゃったよ、半分以…

秋めいて

すっかり秋のすがすがしさ。 昼休みにボタン電池を買いにコンビニへ。 2点に在庫が無く、3点目で漸く入手。Google+のアップロード機能は要注意。 完了したように見えて、実は全データの送信が完了していない。 動画・写真にかかわらず、サムネだけ送信して見…

SPAM

昼前から突然にSPAMメールが飛び込んで来る用になった。 原因不明、怪しげなサイトに登録した記憶も無いし、自慢じゃないがアドレスを知っている友達も少ない....でしばらくして原因が判明、「●」のユーザー情報が流出したらしい。 オイオイである。 食事 07…

朝から小雨

8時半起床、傘が不要な程度の小雨の中、勘九郎の散歩。 帰宅し北海道ツーのEveryTrail整理。バイクでくるっといつもの彩湖コース。 ピカピカの隣のバイク。 ヘルメットを試着。 YSPでツーリングの申し込み。 義母のお見舞い。 植木の水遣り。読書がしたい。 …

趣味の工作(笑

先日ブーツを購入したが、これがすこぶる調子が良い。 とは言え夏は少々蒸れるし靴底の減りがどうも早く感じられるので、 古いブーツを寒くなるまではと引っ張り出してきた。 このブーツ、元はいちぞうの持ち物だが少々古くなったので使わしてもらっていた物…

頑張る土曜日

0720起床、勘九郎の散歩。 昨晩飲んだのに何故か体重が減っている。Do ・小遣い帳 ・写真のうpと整理 ・ブーツの補修 ・ベランダの掃除 ・GoPro用の買物&テスト気が付いたら1545。16過ぎに妻は外出、友人と24時間テレビを見るそうだ。 19時から勘九郎の散歩…

迂闊にも

週末が来る。準備が遅い。 今週末は充実しないのか?歓送会、久々に飲む。 食事 0720:小エビと生姜のみぞれ汁,サラダ,カマンベールチーズ 1200:写真 1830:歓送迎会 買物 なし トピック 87.2kg

面倒

取り敢えず何でもやるふりをして、その実人に仕事を押し付けるやつが多いね。電車の中で臭い奴が男女を問わず多い。 食事 0720:パン半分,海老アボガド,玉子豆腐,ご飯一膳,生ハムとレタスのスープ 1200:写真 1820:ご飯一膳,ケンジャンチキン,棒棒鶏…

不寛容

社会マナーを守らない世代、自分がそう見られないように気を付けなければ。今日も朝から勘九郎の散歩。 義母のお見舞い。 帰宅後も散歩。 食事 0720:サラダ,ご飯一膳,納豆+生玉子 1200:写真 1820:ご飯一膳,鮭のムニエル,生ハムとレタスのスープ,棒棒…

苦しい時には夢を見る

明日への希望とか、逃げ出す先が有れば人間は大丈夫。 週末が来たらあれもこれもと考えるのはそういうことだろう。朝から勘九郎の散歩。 夕方も勘九郎と散歩。 Caffe Meetingに参加のメール。 食事 0720:サラダ,ご飯一膳,冷や奴,ハムエッグ 1200:写真 1…

評価は?

できていないことも多々あるが、成功と評価。 何より後悔が残っていないのが大きい!ちなみに週末の以下のリスト 週末のToDo消化 ・オイル交換、オイルフィルター交換 ・メンテナンスノートの更新 ・GoPro連続録画テスト ・ヘッドホン取り付け ・冬ジャケの…

充実できるか?

7時半すぎに起床、勘九郎の散歩。 入浴、ベランダ水やり、実家水やり、100均へ買物、 ヘルメットへヘッドホン取り付け。15時半から妻とお出かけ。 入間のアウトレット、良い買い物ができた模様。 食事も美味かった。週末のToDo消化 ・オイル交換、オイルフィ…

オイル交換

0615、暑くなる前にとエンジンオイルの交換を始める。 チャンクリの結果フロントスプロケット周りに煤の様な汚れが付着しており、フィルターも真っ黒。 洗車時の課題として要検討か? ちなみにルブでも同様の汚れが出ているが、もっと団子のようになっていた…

倒れた?

4時半すぎに起床、バイクを出してオイル交換とチャンクリ。 勘九郎の散歩。 朝食。 8時半、床屋へ。 10時帰宅。 妻は義母の病院へ、13時前にバイクで昼食に出かける。 勘九郎のおやつを買って16時半帰宅時。 日曜は環七の方が流れてる。 17時、妻が友人と外…

Happy Week End Project

妻はつぐぞうとアウトレットへお出かけ。 夕食は出来合いで。さて無駄に気力が充実してる。 週明けに全力を出すためにも週末を充実して過ごしたい。 食事 0710:ご飯一膳,サラダ,玉子焼き,ウインナー 1200:蕎麦 1900:ご飯一膳,サラダ,お味噌汁,ロー…

暑いけど快適

朝の通勤は快適。 人が少ないだけでこれだけ快適な街になるとは。夜走りの募集が有ったが、余りの疲れで参加出来ず。 首都高もガラ空きだったらしい。旅行の支払いを行う。夕食後、どうにも眠たくなり沈没。 2時ごろ目覚め、妻に布団を用意してもらい沈没。 …

お盆も終わり

昨晩のニュースでは今日明日が上りのピークらしい。 電車は空いている。 これが東京の適正人口ではないかと考えるが、それはちょっとかなw昨日からクラクラ*1を始めてみる。 一年の出遅れ+ユーザー同士の対戦+無課金 でどこまで楽しめるか? 要領はともか…

気をつけ過ぎるくらいに気を付けて

電車が比較的、いや結構空いてる。 乗車率が120%->80%くらい減っているんでは?昼食は300kcalを目安にしているが、流石にバリエーションが無い。 ちょっと他のコンビにも脚を伸ばすか? 食事 0710:ご飯一膳,生たまご,納豆 1200:冷やし中華 1900:ご飯一…

消しちゃった

間違えて今日の日記を消してしまった。 14日の思い出しながら再記述。体重が減っている。 妻に感謝。 夕食のから揚げが美味しすぎて食べ過ぎたw 食事 0710:ご飯一膳,生たまご,納豆 1200:写真、結構お気に入り 1900:ご飯一膳,から揚げ,豆腐ハンバーグ…

メッシュジャケット

昨日のツーリング時に注文していたメッシュジャケットが届いた。 KOMINE JK-044 エアストリームメッシュジャケット-イオネア 先日コミネのショールームで色々と試してみたのでサイズはバッチリ。

外は危険

9時過ぎに起床、流石に疲れているのか。 勘九郎の散歩に出かけるが外に出ることを躊躇う気温。夕方まで自宅、夕立の後に買物、洗車。 食事 1100:ご飯一膳,鮭ソテー,サラダ 1900:ご飯一膳,生姜と海老のお吸い物,豆腐ハンバーグ,サラダ 買物 オイルフィ…

ビーナスラインを再訪

北海道から戻り初のツーリング。03:47 出発 集合時間からはちょっと早め、しかし既に暑い。スリーシーズンジャケットで有る事をお差し引いても暑い。 首都高は蒸し風呂のC2を避けてC1経由で、動画を撮影してみたがフロントスクリーンが傷だらけで映像が…

最近のグズグズ感

何やるにしてもなかなか手につかない。 食事 0720:ご飯一膳,ウインナー,玉子焼き 1200:写真 1900:ご飯一膳,ザーサイ,レタスと生ハムのスープ 買物 なし トピック 88.7kg

落ち込む

馬鹿に馬鹿と指摘してもどうしようもない。 使いようだと思うが....で、上司が目の前で余計な荷物を背負い込むのを見て 明日の雨を予想する。 食事 0710:ご飯一膳,なめこおろし,ザーサイオムレツ(妻) 1200:写真 1900:ご飯一膳,ポークピカタ,アーリオ…

あれ、立秋は

暑いなー 食事 0710:ご飯一膳,お味噌汁,玉子焼き 1200:写真 1900:ご飯一膳,バルサミコ酢豚,中華風冷や奴,なめこおろし 買物 なし トピック 88.7kg

色々と無茶

上司とランチタイムmtg、自分の伝え方が下手で嫌になる。帰宅時に洋品店へ。 何着か試着し、気に入った物が有ればと思ったが 残念ながら無し。 デブはなにを着るにしても選択肢が無いよ。帰宅後に痩せる事を前提とした無謀な買物w 食事 0710:ご飯一膳,鶏と…

やられた

昔から大嫌いな事、事後承諾してくる奴。 内容にもよるが、社外まで巻き込んで勝手に進めてる。 何がしたいのやら?サマジャケが欲しくて色々と探す。 シーズンオフが近付くとサイズが無くて困るw 食事 0710:ご飯一膳,豆腐のグラタン,生姜と海老のお吸い…