2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初小樽

ホテルのバイキング。何を食べても美味しくてちょっとビックリ。 ホテルの質なのか、札幌の標準なのか? デザートに置かれているチョコレートバイキングのタワーまで 美味しくてビックリ。 朝食後は小樽へ。雲が切れ太陽が顔を出し素晴らしい気候。 夏の北海…

科特隊北へ

昨夜はソファーで爆沈、0516に一旦目が覚めるが0600迄布団で粘るも寝付けず勘九郎と散歩。 昼過ぎから北海道へ。ANAってコーヒーも有料なのね(笑 温かいお茶を貰って、様式美的におにぎりを頂く。 出発が遅延、千歳から現地までの渋滞で妻には迷惑をかけた…

遠慮と無責任

気を付けよう、遠慮が無責任に繋がらないように。 指示された事だけを行うなら、それは社員の仕事じゃない。 前提となる評価点はそこじゃないかな? ボーナスには影響無いけど(笑 食事 朝:グラノーラ 昼:コンビニ弁当 夕:茄子炒め,ご飯,牛そぼろ煮 買…

死神のローブの裾が見えたきがする

男性の平均寿命は79.64歳らしい。もうとっくに折り返し点は過ぎてし まっている。死んだ後の事を憂うほどの人間ではないが、このままで は晩節に焦りばかりが残ってしまう気がする。 数日前から誘われていた同僚と昼食。退職の相談かと勘違いして少 々焦るが…

目覚ましが鳴る前に目が覚める。 同僚が海外へ家族と旅行…私の休暇予定と被っている、黙っているべきだろうな。 食事 朝:ご飯,目玉焼き,ウィンナ 昼:とんかつ弁当 夕:ご飯,新生姜のサラダ,冷奴ザーサイ,焼売 買物 なし トピック 90.7kg

電車が動いた途端に人身事故で停止。30分程で運転を再開。早めに家を出ているのでガラガラの車内でゆっくりと待つ、久々の三文の得。 食事 朝:ご飯,豚もやし炒め 昼:sandwich from つぐぞう 夕:広島風お好み焼き 買物 なし トピック 90.9kg

ここ数日の間、夜の気温が高くならずすごしやすい。 ミラノでの予約を行う、海外通販の経験が役に立ったか? 食事 朝:ご飯,目玉焼き,ウィンナ 昼:弁当@重慶府 夕:ご飯,豚もやし炒め 買物 16ユーロ 最後の晩餐の予約 2人分 トピック 90.9kg

さわやかな朝

勘九郎との早朝の散歩。天気が良くうっすらと汗をかくが空気が新 鮮で気持ちが良い。 遅い朝食後に某所で旅行の作戦会議。何時もの事ながら纏まらない、 面倒くさいのか、互いの遠慮なのか? ともかく自分の希望はしっ かり持とう。 れおを見つけたペットシ…

#11-016

何時:お昼過ぎ 場所:TWENTYEIGHT 薄めってお願いしたのに意外と濃かったミントジュレップ。 クラッシュアイスがある程度溶けることを考えたら正解だけどね。 Dvidoff 20001,2杯なら値段を気にしなくなった……人としてダメだろ。

仕事が休みでも8時に起床。 勘九郎の散歩、朝食の後、例の会合。 休日の仕事はその物よりも、時間的空間的な拘束がつらい。 家に戻るといちぞうが帰って来ていた。この春から就職して家を出て いる、勉強が大変らしい。電池交換を済ませておいたG-SHOCKを持…

何を言っているのか分からない。

出生前診断で異常発見し中絶、10年間に倍増(読売新聞) 玉井邦夫・日本ダウン症協会理事長の話「個々の選択がどうだったかわからないが、エコー検査が、ダウン症児は生まれてこない方が良いという判断を助長していると考えられる」 記事の内容は「胎児の…

台風一過の晴れ

今日も朝食の用意は無し・・・ 昨晩も夕食後に沈没。朝からお風呂で汗を流して出社。 一歩外へ出ると台風後の日差しと涼やかな風。昼食の 買出しも明るい空と過ごしやすい空気のおかげで気持 ちもリフレッシュされる。 夕食は後輩とラーメン屋へ。うまくてビッ…

0721

快楽の代償は非常に大きな物に…餃子美味しかったから(笑 昨晩は窓を開けていると肌寒いくらいだったが通勤を考えると これくらいがちょうど良い。 朝食の準備なし。起きても来ない。口に出してちゃんと頼んだ、 返事も聞いた、それでもダメって、相手にされ…

やっぱり調子悪い?

昨晩は夕食後に爆沈。う〜ん、やっぱり疲れか? 寝入りばなにれおに踏まれたような気がしたが、朝になって 見てみると、どうやらルルのようだった。電車が空いている、夏休みが始まったのか? 学生の頃だとようやく夏本番ですが、社会人になってからは 中盤…

あれ、調子わるい?

それなりに眠ったつもりだが平日はやっぱり眠い。 節電で消灯される昼休み、妙に睡魔に襲われる。 この疲労感の原因は何なんだろうか? 夕食後に猛烈に眠くなる。。。。 食事 朝:ウィンナ,目玉焼き,ご飯 昼:タルタル海苔弁 夕:とんかつ,サラダ,ご飯 買物 …

おいおい

その1 長期保管用のボックスの中身を整理していたら、空箱だと思っていた MAYORGA Robustosの箱からAntonio Gimenes Robustoが6本出てきた。 ちょっとラッキー。 正確な在庫の数も分からなくなっているのか?その2 温度設定を20℃にした温蔵庫をヒュミドー…

0718

休暇は3日目から加速される。 朝は0800から勘九郎の散歩。 朝食時に妻から日本が勝ったことを聞き、慌ててネットでニュースと動画を探す。そのまま夕方、無駄な休日の典型? 食事 朝:唐揚げ,サラダ,ご飯 昼:なし 夕:冷やし中華 買物 なし トピック 89.8kg

お出かけが楽しくなる?

朝からものすごく晴れた一日。 勘九郎の散歩を終え、真っ青な空を窓越しに 見あげながらエアコンの効いた部屋で転寝。 それでも昼前なのは早起きのおかげ。この精 神的な余裕は気持ちが楽になる。お題は、しろつくという携帯ゲームのキャッチフ レーズ。 携…

#11-015

何時:夕食後 場所:漫画喫茶 ゆったりとした椅子 物静かな空気 漫画喫茶は喫煙者の楽園か? Dvidoff 2000 tubos宮城峡のソーダ割と。

#11-014

何時:夕食後 場所:漫画喫茶El Rey del Mundo Torpedo Edicion Regional Italy 2008ロンドンから個人輸入した2008年のイタリア向けER品。 これがまた良い感じにレイデルムンドらしい*1。 刺激の少ない柔らかさと強すぎない香りのバランス。 一箱買っといて…

#11-013

何時:業後 場所:風長閑 初めてのBAR。最初の一杯を何故かミントのカクテルにしてしまった。 2杯目はスプリングバンクスのストレート。 Davidoff No.2 tubos 実はDavidoffで一番好き。結構な値段のするブランドなので、なかなか 他の種類を試すことが出来て…

大人になってからの社会見学

小学校の頃のイベントで社会見学というものが有った。 この歳になって解るが、アレって知識欲を刺激する点で非常に良いイベントだと思う。とりあえず東京駅 羽田へ向かう際の様式美 お得な 1dayパス 往復より安いって・・・・ やってきましたJALの整備場 奥に見…

#11-012

何時:夕食後 場所:漫画喫茶Antonio Gimenes Robusto数少ない経験を基に言わしてもらうと、Cuba産以外の葉巻は 2年ほど保管するとアクが取れていい感じに。

やっちまった

自己嫌悪、何度同じ失敗を繰り返すのだろうか?ゴール、結果を予想してシュミレーションしていなかったのは?ま、やっちまったものはしょうがない(笑) 食事 朝:ご飯、とんかつ昼:車売り弁当夕:冷奴、浅漬け、ドリンク 買物 なし トピック 91.5kg