THE DAY AFTER TOMORROW

おちてねぇよ〜(笑
この手の映画は大きく3点のポイント(お約束)があると思います。
ひとつめは予兆を検知し実際のクライシスが起こるまでのストーリー。
ふたつめがクライシスの迫力映像とそれに翻弄/立ち向かう主人公たち。
最後がなんだか人間ドラマです。
降り返って本作は「いまひとつ」+「それなり」+「で?」によって構成され
エンディングロールと共に冒頭の台詞が口を突くことになりますw
今思えばこの映画、日本沈没とか復活の日とかと同じタイプの映画だよねw
映画にするよりは連続ドラマで作った方がもっと面白くなったのではと思います。
ところで本作で描かれている東京の千代田区・・・・あれは日本じゃないでしょw
http://www.foxjapan.com/movies/dayaftertomorrow
デイ・アフター・トゥモロー 2枚組特別編 [DVD]