罵詈雑言

最近というか、ここ数年。
心の中での独り言が増えています。
満員電車の中で「この△※〒%@! さっさと◇仝Θ!!」とか
エレベータの中で「たっく○×がぁ! #■☆は大丈夫ですか?」だとか
ちょっと声に出すのは分別ある大人として問題のある単語ばかりです。

長い間、同じ通勤電車を使っていますが
電車内のマナーは本当に下がる一方。
敵を作ることを判ってあえて言わしてもらうと女性のマナーが大きく下がった。
(全てに渡ってとか、女性全員がなどと言っているわけではありません)
まあ、満員電車はそれなりにストレスが溜まる所ですからいいとして(いいのか?)
何故エレベータなのか?
それを説明するには私の職場環境を見てください。

 +−−−−−
 | :
 | T社
 | 自社
 | 自社 
 | 自社
 | T社 
 | :
 | :
 | 1階

自席の在る階から1階へ向かうとき、または1階から自席の階へ向かうときに
T社の方が乗っていると必ず途中で止まることになる。
しかも頻度が高い!
上へ向かうときは仕方が無いとしても下へ行くときは階段くらい使えよこのうすら○×※%と
思わず言いたくなるのです。

さて、ここで視点を逆転してみましょう。
T社の方から見てみれば自社のフロア間を移動する再に必ず止まってしまう訳ですね。
向こうはどう思っているのやら・・・・・

「人間、どこで恨みを買うか判らないよ」って言うお話でした。