まずはこちらを。

東京都は江東区のお話らしいですが、
みどりのおばさん年収800万円
公立学校の調理員、学校給食調理員年収909万円
(平成13年度実績)

だ、そうです。
私のところでも数年前に子供たちが行っている学校の給食が調理員さんから民間委託に変わりました。
同じような背景があったのでしょうか?

民間企業にお勤めの皆さんはどういった思い出こんな話を聞くのでしょうか?

で、次はこちら
これだけ給与がいいのだから誰でも就職したくなるのは当然ですが
「世の中そんなに甘くない」
まあ、公には誰も認めませんが被差別枠と言うのが公務員には有るようです。
USA公職の有色人種枠と同様なイメージ考えていただければ分りやすいと思います。

こんな制度がはびこっている・・・・私がプロ市民を嫌う理由です。