韓国の反日と日本メディアの日の丸アレルギー

【おわび】イ・ビョンホン武道館イベント写真について朝鮮日報
朝鮮日報のお詫び記事です。このようなジャーナリズムの姿勢はに好感が持てます。
問題の内容をざっとまとめると、
韓タレの誕生日イベントを武道館で行う。
・その写真が報道数社のWeb版に記載される。
  朝鮮日報 http://file.chosunonline.com//article/2007/07/13/576246712135972124.jpg
  msn毎日新聞 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200707/graph/13/20.jpg
  中央日報 http://japanese.joins.com/upload/images/2007/07/20070713171715-2.jpg
・あれ、なにこの間違い探しは?
と、言うことです。
朝鮮日報のお詫び記事に戻ると、問題の写真はイ・ビョンホン氏の所属事務所「BHエンタテインメント」(以下BH)から韓国プレス向けにリリースされた写真で、日の丸が消されている原因はBHの手違いだそうです。
手違いで写真の一部、それも他国の国旗が改ざんされることはありえません。有るとすれば「配信する気の無かった改ざん写真が手違いで配信された」ケースのみです。
私としてはこの「手違い」の裏にある無条件の反日行動が行なわれる間は韓国との友好などありえないと思います。
また、あのイギリスでも国旗であるユニオンジャックをどこかの施設で表裏*1を間違えて掲揚された事がメディアで放送されています。改ざんと表裏の単純な間違いには天と地ほどの違いがあると思いますが、その事を全く伝えようともしない日本のメディアの態度にも恐い物を覚えます。

*1:私もこの報道までユニオンジャックが非対称だとは知らなかった。