ちゃんと日記にしよう

昨晩、いや早朝*1に妻から緊急事態よと突然起こされた。
洗面所へ駆けつけると洗濯機への給水ホースから激しく水が飛び出しており、慌てて蛇口を閉め*2こぼれた水をふき取る。
幸いにして水の量はたいしたことが無く、また妻が急いで古くなったバスタオル等を使い水を拭ったので大事には至らなかった。
原因は
1.給水ホースと水道を繋げるために蛇口に着けられている金具が緩んでいた。
2.蛇口を常に開けっ放しにしていた。
と判明。ただし、2は設置した電気屋さんに確認した結果だそうでちょっとこれは問題だ。
きちんと金具を付け直す事で問題は解決したが、構造的にこの金具を止めるネジは緩んでくるので今後の運用に関して注意が必要だ。
睡眠不足の為かは不明だが、喉の違和感と鼻水が少々気になる。

食事

朝:お茶漬け,サラダの残り
昼:おにぎり,カップ
夜:チャーハン
酒:なし

買物

なし

トピック

8?.?kg

*1:04:30頃

*2:妻の力では回らなかった