さて月曜日

玄関の傘立てがビニール傘で氾濫しているので少しずつでも会社の置き傘として利用すべく、もっていくことにする。
銀行でクレジットカードから引き落としされる私の分を入金。
同時にペットボトル貯金箱の小銭も入金したが、これがATMだと一度に処理できる枚数に制限があるため、500mlペットボトルで五回も入金作業を繰り返すことになってしまった。
もともとは少ない小遣から子供達への何かになれば良いなと始めた貯金だったが、SuicaEdyなどの普及で小銭を使うことがめっきり少なくなり、今後の小銭貯金を継続するかは不透明。
夕食は鰻(笑
国産を連呼する妻に、
「国内流通量の20%に過ぎない国産鰻が中国産の毒物事件以来スーパーの棚に並びだしたのはなぜ?」
「中国から輸入した半製品の蒲焼に日本でたれを着けてパッキングしたものは日本製と表示していいって知ってる?」
などと聞いてみた。
恐らくは知らなかったと思うが、怒る事は無いと思う。だいたいスーパーの鰻って嫌いなんだが・・・・

食事

0730頃:チョコクロ
1030頃:チョコクロ
1200頃:おにぎり2個,カップヌードル
1542頃:トラピストバターキャンディ
1600頃:白い恋人
1620頃:メロンチョコレート
1930頃:うな丼,お味噌汁

買物

なし

トピック

8?.?kg