Ramón Allones 8-9-8 Varnished

何時:業後
場所:L.A.W.N
メジャーからチョット外した物を好む性格の私が前々から非常に気になっていた葉巻。
色んなところで在庫が無くほとんど諦めていたところ、先日訪れたこちらのお店でBOXを開けるとの情報を得て訪れた。
着火直後はおとなしげなふつうのハバノと思われたが、これがとんだ猫かぶりであることに気付くまでに時間は殆ど必要なかった。
鼻先を殴られたような濃厚な香りと刺激の少ないほんのりと固めの甘味。パルタガスに感じたあんこ的なぽてっとした甘さとは異なる、乾燥し冷たく固められたキャンデーを最初になめたときのような甘さ。
一息入れようと灰皿に置いた途端に立ち上る煙まで旨い。
自信のある保管環境が有れば残り全て*1を買って行くものを・・・

*1:その時点での残り本数は10本程度