友人への依頼

友人が明日から香港へ出かける。
友人が香港へ明日から出かける。
明日から友人が香港へ出かける。
明日から香港へ友人が出かける。
香港へ友人が明日から出かける。
香港へ明日から友人が出かける。
改めて日本語って不思議な言語だな。今回の場合は「香港」を強調したいので一番下が最適かな、なにせ香港はアジア・パシフィックのディストリビューターであるPacific Cigarのお膝元だから(笑
と言うことで葉巻の購入をお願いした。持つべき物は煙草を吸わない友人、免税持ち込み枠を有意義に使ってくれる事を祈りたい。
今回は初めてということもあって比較的安価な物をお願いした。というのもたばこ税は重量に対して課税されるため、個人輸入時に課税されると総額に対する税額が大きくなり、お得感が目減りするからだ。
彼はお内儀が香港人なので今後も何度か御願いすることになるかもしれない。
期待するところ大である。