La Gloria Cubana Médaille d'Or No.4

何時:お昼過ぎ
場所:la Connaisseur 丸ノ内ホテルTOKYO店
ガスライターでゆっくりと着火。やはりこのお店、風の通りが良くないと思う。ホテル内のバーなのであまりその辺りに融通が利かなかったのかも知れない。
火をつけてから暫く後にやってきた他のお客が、「ああ、いい香りだ」と思わずもらした今日の葉巻。
参考書を片手の喫煙だったが、序盤から甘く、軽く、薫り高い。
終盤に一瞬だけ出た濃厚なナッティさでフィニッシュ、当たりでしたね。
お店を出る前にウォークインヒュミドールを覗くが、目に見える場所にある葉巻は結構種類が絞られていた。
「ホテルバーとしての性格が強い」と仰られたバーテンさんの言葉を借りると、あまり葉巻は出ないのだろうか?
数年してからお目当ての葉巻がヒュミの奥から出てきたりする楽しみが増えた(笑