いったいどこの国の新聞だよ?

現代自動車、日本の「壁」に挑む朝日新聞
ロゴもそっくり、海外では発音を「ヒュンデ」として呼び名までホンダの真似をしている自動車会社の提灯記事です。
記事にもある通り、沖縄でのレンタカーで現代車に当たったことがありますが「都会からの観光客にも好評という。」のは本当でしょか?
私の経験では「現代車なんか恐くて乗れるか」とクレームをつけているお客さんがいました。それに私自身が乗りましたが一度だけ高速でブレーキが抜けました。感覚的なものかもしれませんし、緊急時ではなく単純に減速目的で軽く踏んだだけですのでただの気のせいかもしれませんが、国産車では一度も経験した事の無い事象でした。
それに現代車を使用しているタクシー運転手さんのblogなどを読んだ事がありますが、昨今の「10年,10万キロ保証」等は日本企業であれば品質への自身と受け取れますが、どうやらそれだけ保証しないと売れないのでは?と思ってしまいます。
そうそうカタログスペックは知りませんが燃費は日本車に比べて悪いですよ。ガソリン代はレンタカー屋には関係ないので導入が進んでいるんでしょう。
とにかく次からは、レンタカー込みのツアーを利用する際は車種を必ず確認します。