Borivar Tubos No.1

何時:帰宅前
場所:le Connaisseur銀座本店
先日の同僚と後輩&葉巻に興味の女性同僚とコネスールへ。一気にお酒の世界が拡がる(笑
モンテの3番がいたく気に入ったので、そこから同じシェイプの銘柄を試してみる。
これは、このCoronaと呼ばれるサイズが自分的には時間的にもちょうどいいかなと思うからだが、Robust*1も好きなのであまり重要な理由ではない。
体調は最悪、一杯目のワインを口にした途端に鼻が詰まってしまい香も何も判ったものじゃなかった。
強めのボディといわれているがガツンと来る感覚は無い。ただし、ポートワインやシェリーなど甘めのお酒に対して決して負けないだけの風味は有るので、合わせる物によってなのかも知れず、昼間に単独で吹かした時の感想はまた違うものになるかもしれない。
そうそう、気になるのが葉巻の品揃え。
le Connaisseurのサイトを見ても判るが、絞り込まれているというか、減っているというか・・・・Diplomaticosを試してみたいのだが、銀座本店ではやはりMontecrisutoに集中してあまり出ないそうだ。入荷も難しくなっているそうなのでこれは日本全体の傾向かもしれない。

*1:Hermoso No.4を含む広義な意味で