Diplomaticos No.5

何時:夕方
場所:LA CASA DEL HABANO 東京
ディプロマティコスを入手するためにLA CASA DEL HABANO東京へ。
3,4番を購入の予定でしたが4番の熟成が今ひとつとお聞きしたので変わりに3,5番を購入。そのまま帰宅するつもりが2階でコーヒが飲めると聞いてそちらで5番に火を着けた。
少々吸い込みに問題が有ったが辛味も不要な刺激も無く、炙ったような香ばしさもありなかなか良かった。もうすこしコクが出てくればと思うが、このサイズでは無理なのだろう。
まあそれよりも、保管に関して艱難辛苦するくらいならちゃんと保管してくれているお店から一週間程度の葉巻を購入して吸っていたほうが精神的に良いかもしれないと、そんなことをふと考えさせられた。