はなきん

最近の就職戦線は売り手市場との事だがあくまでも新卒と経験者の事でありニートやフリーターに対しての状況は非常に厳しいといわざるを得ない。
これは当然の事で、収益を上げるべく戦場で戦う私のような一兵卒から見れば常に兵士の数は不足しているが、だからといって新兵をまわされても迷惑なだけで返って邪魔になる。
したがって、恐らくは社会人としての初期教育が行われていないであろうニートやフリーターはその年齢から他の新卒者へ与える影響を考えると「うちの部隊ではいらない」となってしまう。
さて、仕事のお手伝いを御願いしている協力会社さんだが、この初期教育が終わっていない人間が数人紛れ込んでいる。
ハートマン軍曹におこし頂くしかなのだろうか?

有楽町で塩ラーメンを食べたのだが、コレが意外といける。
職人だとかそんな大仰なものではなく、基本に忠実な出来合い調味料味と言えばいいのか、
とにかく庶民が安心して食べられる懐かしい味だった。
勘違いしてほしくは無いが褒めているのだ。それを証拠にまた行こうと思っている。

食事

朝:なし
昼:ジャージャー麺,おにぎり,海藻サラダ (全てテコンビニ)
間:塩ラーメン
夜:かまたま,ごぼうかき揚イカ天,なす天

買物

「悪い大人の会」