カッター

葉巻のヘッドを切る際に私はダブルブレードのギロンチンカッターと7mmのパンチを使っています。どちらも2千円以下でリースナブルな問題無く使える優れものなのですが、もう少し見栄えのいい新しいカッターを探しています。
そんな時に見つけたのがコレ

実物を見るため、銀座や紀尾井町やらと見て周りました。
なかなかおしゃれですが、スーツのときならともかくちょっと普段着には合いません。
で、その時に見つけたコレ↓

男の子なら一度は意味も無く欲しくなるアーミーナイフ形式です。
またアーミーナイフ型といえばコレ↓

天下のポルシェデザインです。
なかなか良い感じですが、上記3点に関していえば値段が高い。
なにせ4万円弱とおいそれと手が出ません。
う〜むぅ