週末に体調が悪いのは何故?

毎年冬になると乾燥と低温で喉と鼻の機嫌が悪くなり*1、纏まった睡眠時間が取れなくなる。
この20年近く続いている状況をなんとか打破したいのだが今年はこれに加えて治療した歯が思わしく無く*2、原因不明の右肩痛にも襲われている。
自宅で腐っているよりはと、つぐぞうが食べたいといったケーキ*3を捜しにパティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店へ散歩がてら東京駅から歩いた。
冷たい雨と灰色のビル、そこから漏れる暖かそうな光が雨好きにはたまらない。
が、到着してあまりの状況に0.1秒でUターン。
自分の性格にも困ったものだ(苦笑

食事

朝:なし
昼:ごはん,味噌汁,ベーコンエッグ,納豆,インスタントラーメン
間:ミルフィー
夜:焼きうどん,焼きそば

買物

ミルフィー

トピック

食器洗い,食卓の片付け,台所ゴミ箱掃除

*1:特に鼻は寝ているのを起こされるほど痛く感じる

*2:少々沁みるので歯医者で治療したが、治療前より沁みるようになってしまった。再度診療を受けた際の話だと削った部分が過敏になており、神経を抜くしかないとの事・・・・などそりゃ?

*3:甘すぎない生クリームのイチゴショート、もしくはミルフィー