TV

2003年度の最終クォータ。
いろいろと新しい番組が始まりました。
それぞれの1回目を見ての感想です。

「エースを狙え!」
その内容や前評判よりもお蝶婦人の配役が気になっていまして。
試合中のラリーをCG合成で行うのなら、
いっそのこと岩下志麻をCG技術で若作りしてくれないものか・・・
などと楽しみにしていた作品。
原作を読んだことはないが、アニメは非常に好きだったひろパパと
しては、とりあえず及第点を。
肩の力をぬいて楽しめる作品です。

奥様は魔女
みなくていいです。
でも、ナレーションは懐かしかったw

新選組!
ついに大河ドラマの主役が現役アイドルの香取慎吾、脚本は三谷幸喜
NHK大河ドラマ制作担当部署にクーデターでも起きたのかと思わせる組み合わせ。
どのようになるか楽しみだったのですが三谷作品には珍しく
はっきりいって1回目は期待はずれでした。
やはりもっと思い切った配役。
いっそのこと主要な出演者はそのままでも、大部屋さんが担当するような役は
すべてジャニーズにすればよかったのでは?
女優陣も菊川怜なんぞ使わずにあややを使えばよかったのに・・・・
あ、はしのえみが出るんだ。 それまでは見ようかなw