病み上がり

やられました、(恐らく)インフルエンザです。

19日(月)
・帰宅後、調子がすぐれないので早めに就寝。夜半に猛烈な悪寒。
20日(火)
・朝から熱が37℃。 病院へ。 インフルエンザの検査はA,B型共に陰性。咳止めと抗炎剤が処方される。
21日(水)
・朝から熱が37℃。 どんどん上昇。 病院に相談し、つぐぞうの薬(インフルエンザ特効薬)を服薬。
・夜には熱が39℃台へ
22日(木)
・熱が38〜39℃。 夜にかけて37℃台に熱が落ち着いてくる。 つぐぞうと同様に服薬後約1日で効果が現れる。
23日(金) 
・熱は37℃台。頭痛,吐き気,全身の痛みを除けばほぼ回復。不思議なもので同じ体温でも火曜日に比べると妙に元気。

以後、順調に回復へ向かう。



ちなみに私の平熱は35度4分くらいです。 
なかなか笑い話もあったのですが、それはまたの機会に。