悪者さがしをする気はない!

最近はオンで出た飴をできるだけもらうようにしています。
ヤツデを入手した事も有り、なんとか魔神水を手に入れようと思っているからなのですが・・・・

「飴もらって良いですか?」
「集めてるの?」
「はい」
「これ、いるならあげる」
・・・・ フォトンスフィア×9
「うげっ(?_?)」

お話を伺うと、頻出レアなどを売ったりしてコツコツと集めたそうです。
(時にはロスト救済や新人さんのお手伝いをして、有る時払いで飴を頂いたりしたそうです。)
何に使えるのかと思っていたら今回のクエスト・・・・・
いまじゃ、持ってるだけでチーター扱い。
捨てるのも忍びないので、欲しがっている人に・・・ということでした。

「うあ、ありがとう・・・・本当に頂いても良いんですか?」
と返事できない自分に後から落ち込みました。


お話変って。
実はオンでまた泥棒に遭ったんです。
その時のお話・・・・・

挨拶もせず一目散にロビーのアイテムを拾い始める乱入者を見てある方(RAmarl)が
「あら、泥棒さん、そんな事より一緒に楽しまない?」

出ていこうとする乱入者に向かって
「芸の無い泥棒さんね。アイテム持っていくならそれなりに楽しませて欲しいわ」

で最後、他のメンバーに対して。
「何か欲しいアイテムはありました?」

頻出レア,グラ,マテ数個でしたのでだれも特にこだわっていませんし、
何より部屋の雰囲気が険悪にならずに済みました。
みんなさっさと次ぎのエリアへ降りていきます。
なんと言うか・・・・
恐れ入りました!