う〜む

やっぱり無茶だった? AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止(iZa)

 「メンバーのポスター44種類をすべて集めるとイベントに招待される」と銘打ってア
イドルグループ「AKB48」のニューシングルを発売したソニー・ミュージックエンタ
テインメント傘下のデフスターレコーズは28日、独占禁止法に抵触する恐れがあるとし
て、イベントへの招待企画を中止すると発表した。
−後略−

記事にも有りますが、ポスターを集めるためには特定の場所でCDを購入する必要がありま
す。その際にポスターを選ぶことが出来ないため、44枚を集めるのは結構大変なことです。
ま、そのこと事態はどうでも良いのですが返品の条件として、未開封であること、ポスタ
ーも合わせて返却することが条件らしいです。(未確認)
商売上手というか・・・・端っからそのつもりだった可能性を疑うのは私が汚れているか
らでしょうか(笑
ちなみに、これは独占禁止法違反になぜ抵触する可能性が恐れがあるかが分らないのは、
私の無知が原因(笑