日曜日、それぞれの午後です。

プライドが高くツンデレのれお  「写真? イヤだね。」


目を離すと意外とお茶目なルル  「おとうさん、助けて。」


べったり甘えん坊の勘九郎    「え、降りたくないな。」

美人と評判の妻と国立西洋美術館の特別展「ローマ帝国の遺産」を観に出かける。
映画なみの金額のする高価なチケットは社交的で友人の多い妻が手に入れた招待券だ。
展示物や映像も浅学な身にはなかなかその凄さが伝わらないが、やはりこういった物に触れる機会は貴重だと思う。
最近変わったことといえば併設されているおみやげ物屋*1が意外と楽しい。
昔は見向きもしなかったのだが・・・博物館や美術館のおみやげ物や巡りをしてみようか?
昼食は池袋へ移動してピザ。これは私のリクエスト。クロワッサンサンドが妙に食べたかったのだが次点の希望だ。
妻とは食事後に別れて独り飲みへ。

食事

1000:ラーメンライス
1600:ピザ、パスタ
2000:忘れた!

トピック

未計測

*1:ミュージアムショップ