勤労感謝の日*1

れおによっていつもの平日と同じ時間に起こされる。さっさと二度寝をすればよいものを、猫の餌が切れかけているのに気づき、ネットで注文すべくPCの電源を入れたのが運の尽き。なんだかんだで10時になってしまう。
パイプを咥えて勘九郎の散歩。天気が良いと気分が良い。
リビングでPCを触っているとついつい眠ってしまう、気が付くと3時。
義母から連絡を受けてテレビの具合を見に行く。大事無かったが近所の電気屋から地上デジタル対応でアンテナを立てろと勧められているらしい。しかしこの電気屋、個人的にはあまり信用していない。義理母の家でも煙探知機3台を21,000円で買わされたそうだ。テレビの下のビデオデッキが上下逆に置いてある。聞いた所によると最初に設置したときからこの状態だそうだ・・・・稼動部分が存在する機械の設置方向を逆転するなんて、明らかにふざけているし悪質である。また、地上デジタル対応でアンテナを立てろと説得しているらしい。デッキを天地逆に置いて行く業者にアンテナの設置って、年間でどれだけ維持コストがかかるのやら・・・・。

食事

1130:ごはん、ハムエッグ、お味噌汁
1700:カップやきそば

トピック

過去の日記の記述が追いつかない。記載順序を守ることを考えていたが、メモを見ても生の感情までは思い出せないので、書ける分は書くことにした。