Hoyo de Monterrey Epicure No.1

何時:業後
場所:銀座のお店
週末。定時退社&直行の予定が直前に決まった会議のため2時間遅れで到着。
「まだお勧めできる状態ではない」と言われたがあえてこの葉巻を選んだ。
Hoyoの私的ブランドイメージには「ふんわりやわらかな味と香り」だったが、こいつはまさしくガッツリ系でした。そして2/3過ぎたところで突然現れては消えた非常に濃密な香りにKOされた。
非常に楽しく良い時間でした。
私のお酒の知識はそのほとんどがこのお店で仕入れたものだが、商品名やボトルが変わっていなくてもお酒の味がどんどん変わっているとの話には少々驚いた。
考えてみれば原材料の穀物の出来に左右されやすい酒造業はワインのように年毎に味が変化してもおかしくは無いはずだ。