外出する、とりあえず充実

つぐぞうと同時に起床、登校を見送り軽く朝食。
台湾旅行から戻った妻に誘われて鼎泰豊まで小龍包を食べに出かけた。
小龍包=小さな肉まんのイメージで、あの皮が苦手*1な私は避けてきた食べ物だが、台湾で食べた妻に言わせるとまったく異なるとの事。そこで一度は食べてみようとなった次第。汐留にしたのは勿論食後の葉巻のため(笑
まあ、美味しかったよ*2。流石に数個食べると飽きが来るので目先を代えて食べてみたい。あ、なるほど飲茶ってそういうことか。
食後は28で待ったりとコーヒー。銀座をブラブラして帰宅した・・・・鍵が無く入れず。
再度出かけて19時過ぎに帰宅

食事

0900頃:ご飯,納豆
1210頃:蝦仁炒飯セット(@鼎泰豊カレッタ汐留店
2000頃:ご飯,タマネギ納豆,鶏もも肉の塩焼きネギ&アスパラ添え,牛たたきシーザーサラダ

買物

なし

トピック

なし

*1:はっきり言うと嫌い

*2:負け惜しみか?