ミス・ユニバース

公式サイト Miss Universe
各国の代表を見ているとそれなりに楽しい物ですが、中でも面白いのがNATIONAL COSTUME。
DENMARK->DOMINICAN Repのコンボは笑えますしイタリアとフランスのいい加減さも凄い、そしてアメリカの飛び道具。確かにその国をイメージした物だろうけど・・・・・ちなみに日本はJAPANのイメージです。
なんだこりゃ(笑
で個人的に選んだTop10は
ARUBA,BARBADOS,KOREA,NOLWAY,POLAND,PUERTO RICO,SLOVAK Rep,TANZANIA,THAILAND,USA
ですね。

で、お決まりの隣国の反応。
日「どうして彼女が1位なの?」中央日報

29日(日本時間)2007ミスユニバース大会が終わった。今回のミスユニバース大会にはいつになく高い関心が集まった。2006年のミスコリア1位のイ・ハニが大会前、非公式投票で連日1位となり期待を集めていたからだ。韓国のネットユーザーらは「イ・ハニが当然1位になるだろう」と優勝を占っていたが、最終的に王冠はミス日本の森理世さんが獲得した。
韓国ネットユーザーらは「彼女がどうして1位なのか分からない」「彼女よりずっと魅力的な候補が多かった」となどといった反応だ。
ところでおもしろいことに日本のネットユーザーらも韓国のネットユーザーらと同じ反応なのだ。日本代表で森理世さんが48年ぶりに1位を獲得したのにもかかわらず、大部分が意外だという雰囲気だ。
一部の日本のネットユーザーらは「審査基準が分からない」「体つきだけで選ぶ大会のようだ」などという反応を見せている。彼女が日本人たちの好みの顔からもかけ離れているということがその理由だ。
西洋の基準で東洋美人を選んだという話だ。あるネットユーザーらは「ミスユニバース大会のためにミス日本を選んだという気がする」と言っていた。日本のネットユーザーらに「血は水よりも濃い」の類の諺は通じないようだ。

「イ・ハニが当然1位になるだろう」と思ってホルホルしていが、蓋を開けると「王冠はミス日本の森理世さんが獲得」してしまい、結果いつもの火病モードへ。さんざん鮮人特有の難癖*1を叫んだ挙句に「日本のネットユーザーらも韓国のネットユーザーらと同じ反応」だそうです。
いや、根本的に違うから。
森理世さんが選ばれた基準が今ひとつピントこない->一般的な日本でいう所の美人とは異なると言う意味で、決してイ・ハニさんが当然1位と思っているわけでは有りません。
最期に日本人は鮮人よりも情が薄いとさりげなく貶してくれていますが、日本人は美人コンテスト程度でアイデンティティーがぶれる事は無いのですですよ、伝統や文化に独立まで他民族に与えられなければ得られなかった連中とは根本的に異なるんです。

*1:賄賂だ、陰謀だと根拠の無い大声