これは釣りか?

YOMIURI ONLINE人生案内というコーナーがあります。
一読で判っていただけるのではないかと思いますが、この世には自分自身の知らない世界がまだまだ広大に拡がっていることを思い知らされます。
まずは相談内容に驚き、それを関係当事者が読むかもしれない新聞に相談の為に投書する神経に慄き、エスプリの効いた回答に自身の未熟さを痛感します。
下記が相談の一例ですが・・・・

不義の子30歳 夫が追い出す
70歳代の女性。夫は80歳代。結婚して50年以上になります。
 結婚後、長い間子どもができませんでした。二十数年目に、若い男性と知り合い、出来心から数回デートしました。
 それからまもなく、私は妊娠しました。夫は「子どもはいらない」と言ったのですが、私はどうしても産みたくて、出産しました。男の子でした。
 その子は今、30歳になります。しかし、夫と仲が悪く、夫は「おれの子どもとは違う」と言い出しました。そして、息子を家から追い出してしまいました。
 息子がかわいそうでなりません。夫は私にも当たり散らします。しかし、夫は入退院を繰り返しており、私の介護が必要です。
 息子は何も知りません。本当の父親が今、どこにいるのかもわかりません。
 生きているのがつらく、今後どうしていいのかわかりません。ご助言をお願いします。(愛知・P子)

お、重いです。
50年以上を連れ添ったお二人に何が有ったのか?
とにかく色んな条件が考えられますが問題はこの一点でしょう。
「夫は不義の子供であることをきちんと承知した上で育ててきたのか?」
離婚後300日以内の出産問題も含めて必ずDNA判定をすれば全て問題はクリアされると思います。