太陽と葉巻の関係

「葉巻の味わいは葉巻そのもののキャラクターも有るが、それを燻らせる側の状態,環境に大きな影響を受ける。昼間のプールサイドで非常に良かった一本が同様に夜のバーでも良いとは限らない。
想像するに、これは葉巻が葉巻を楽しむと共にその時間に彩りを与へより豊かにしてくれる物だからでは無いだろうか?」
などとえらそうな事から始まってしまいましたが、要するにお気に入りが日の高いうちと日没後では異なることに最近気が付いたというだけ(笑
そう考えて行ったら、葉巻の紹介としてよくある「アフターランチに最適」の意味する昼食と夕食の違いって、食べる物の違いよりも明るさの問題じゃないかなぁ〜って、ちょっと考えてみたわけです。