未知との遭遇

ホームロビーの友人が集まるのはだいたい24時ごろ。
その時間以前は乱入できそうな部屋を物色し歓迎されそうな
キャラで乱入します。
まあ、色々と面白い状況に当たるのは乱入の醍醐味の一つでしょう。


PAPA3
HUmar×2のお部屋へ。レベルは共に100を越えたくらい。
3名でいきなりU『迷窟の試練』へ。
どうにも会話が噛み合わないのでインフォボードを見ると
お一人の言語設定がF・・・・エフ?
さぁ、ラグオル留学の始まりです。
(以下、緑はPAPA3,青は言語設定Fさん)
I don't understand this map.
me too.
当然の如くクエストには失敗します。
Cityの戻ってからこの方がプレゼントと称してアイテムボックスを
床に置き始めます。
内容はグラが数個と余りめくじらを立てるような物では有りませんが
しかし、ただで頂くわけには行きません。
Thanks,But I don't need it. because I don't use a weapon to attack.
I am a spell caster.

すると、今度は赤箱を置き始めます。
内容は、アダマンの杖,ヒルデベアの杖,ラコニウムの杖など
これに対しても謝辞したいので。
Thank you very much. but I don't need it.
すると、今何か探している物はないか?
と尋ねれましたので。
I am looking for PANZER FAUST.
と答えました。
見つけたら連絡をくれるそうです。
((;゜Д゜)ガクガクブルブル
もし、本当に連絡があったらどうしましょうか?
I want to find it by myself.
と、でも答えるしかないのでしょうか?
とにかくいつもとは違う意味で緊張できました。

お次はレンタさんとU『西天の塔』U宇宙船
目的の物は出ませんでしたが、びっくりしたのはレンタさんの
攻撃力。 Lv30のシフタ&ジェルン下では有りますが、
サンゲヤシャを巧みに操り、デルバイッツア相手に
800から1000のダメージを与えます。
PAPA3のフォイエの4倍です。
レベル197は伊達では有りません。


OTo3
今日からクリスマス特別塗装。
ホームロビーでPiさんとの会話中にPamsさんが乱入。
「ははは」 あ〜驚いた。
適したレベルのキャラがいなかったので、Fumiya
Kioさん,Kirschさん,PamsさんとH神殿へサンタラッピーを
見に出かける。
残念ながら見つける事は出来ませんでしたが、バル・バ・レイを
倒してそれなりにPamsも楽しかったのではないでしょうか?
途中からめちゃくちゃ眠くて、寝落ちとの戦いでしたが・・・・・
みなさん、本当にありがとう。