巣立ち

先日、つぐぞうが巣立っていきました。新しいメモカで一からキャラクターを育てるようです。


今、1枚のメモカを4人で共用しているためギルドカードなどの整理が大変で、
別メモカの話しは早くから有ったのですが、それなりに育った1stキャラを捨てるのはなかなか踏ん切りがつきません。

1.0からの移行時には全てのItemを失いましたが。こんどはキャラクターを失う事になります。

今回の決断は、ネット上では全て同じ人間として扱われる事。
(実際、いちぞうとギルカ交換した方からのショートメールがつぐぞうのプレイ時に届き混乱した。)

それなり育ったマグ(チュウチュウ)もアイテム(ブレイドダンス、ソウルイーター,etc)が移行できることが大きかったようです。
転居費用の足しにと10万メセタほど持たせました。



PSOの世界にだんだんと慣れてくると、色んな事が有ります。

ヒルデベアの頭」を持ち逃げされたり・・・「さおだけいらんか?」と営業されたり?


とりあえずライセンス、90日延長しました。