ビーナスラインを再訪

北海道から戻り初のツーリング。

03:47 出発 
集合時間からはちょっと早め、しかし既に暑い。スリーシーズンジャケットで有る事をお差し引いても暑い。
首都高は蒸し風呂のC2を避けてC1経由で、動画を撮影してみたがフロントスクリーンが傷だらけで映像が不鮮明。

05:00 集合場所 中央高速石川PA下り
intercomのF5を装着、これで運転中でも会話が可能。
いや、これは便利だ。けっこう高いけど・・・

09:14 ビーナスライン 女の神展望台
途中、ファミマで朝食。既に結構な台数の車が走っているが、大名行列となることは無かった。

10:05 車山
コーヒーで休憩。

11:30 ビーナスライン終点 美ヶ丘高原美術館
雲海は無かったが、相変わらず天空に浮いているような駐車場。
ペットボトルに水を補給

12:45 道の駅 マルメロの駅で休憩
気温37度、高原だよねココ?

13:30 昼食は利休庵
出てきたかき揚げ丼を見て目が点に。同行者が良い笑顔。
もちろん残してお持ち帰り。

14:50 もうもう
蓼科第二牧場の もうもう にてソフトクリーム。コンデンスミルクのような甘さで美味いがちょっと量が多いw
すぐそこには牧場の馬。でかい。

17:30 上信越甘楽SA
ここで最後の給油。練馬IC付近での渋滞がひどいため高坂SA下りで夕食で時間を潰し、日没後に帰宅。
本日の走行距離は550.2kmでした。

食事

0830:ランチパック(イチゴジャム)
1330:特性かき揚げ丼(ほとんど残す)
1800:トマトジュース

買物

なし

トピック

未計測