里帰り

0423起床。一昨日の鍋の残り汁と昨晩の丼の具で軽く朝食。家を出る間際になって仕事上の緊急連絡あり。
0555 羽田空港着。チェックインを済ませていつものおにぎり*1を購入。飛行機が25分遅れで離陸。原因はいま一つ。0625発の便が多いため、ひょっとしたらデフォか? 飛行機は意外に空いていた。
0745 伊丹着。離陸直後の朝日が素晴らしかった。知多半島上空から雲、しかし生駒を越えたあたりから大阪は晴れ渡っていた。上空からみる大阪城が素晴らしかった。
0800 荷物を受取って伊丹を出る。大阪モノレール阪急電車ともにICが使えず・・・_| ̄|○
久々の山田駅、ここから何度も万博公園まで歩いた。国立民族学博物館が懐かしい。妙に甘酸っぱい記憶が戻ってくる。
久々の自宅でひたすらゴロゴロ。父母、弟夫婦、甥っ子、姪っ子と過ごす。
2200 ようやく静かに。しまい湯に入り、気がつけば年越し(笑)
0015 就寝

食事

0430:昨晩の残り
0700:おにぎり
1200:お味噌汁、ご飯、お漬物
2000:ご飯、大根おろし、チリメンジャコ

トピック

未計測

*1:明太子、じゃこわさび