知っている人がいたら教えて欲しい

選手が斬った!浦和オジェック監督解任(ニッカン)

−前略−
 昨季開幕直後からワシントンが守備的な采配を「バカ」とまで表現して公然と批判した。
禁止された居残り練習をしただけで先発を外されるなど度重なる衝突を繰り返した。好調
なチーム状況にも、いきなり先発を外された小野が怒りの監督批判を展開。結果的に主軸
2人が新天地を求めてチームを去った。控え選手との対話が皆無で、先発組も戦術がない
ことに不満が蓄積。昨年12月1日の横浜FC戦に敗れてV逸した際には、主力数選手が
「この1年、戦術がない」と不信感を口にしていた。
−後略−

2007年シーズンはACL優勝、リーグ戦も勝ち点と勝ち数を見ればかなり良い成績と思います
が、一年間戦術が無かったのであれば、それは選手が自主性を発揮して戦ってきたと言う
ことでしょうか?
それとも、2006年シーズンにはきちんと戦術が有ったが、2007年からは無くなったのか?
なんと言うか、何が起こっているかが伝わってこないのですが、きちんとした記事は何処
かにありませんでしょうか?