Take It Easy!

Brand : Dan Tobacco
Price : \1500/50g ( 2005.09.21 )
Rating : id:phalanx:20060805:p2<1〜15の感想>
あま〜い香りの着香物。最初に開封してからしばらく経つが、取り出すたびに芳香剤顔負けのtinノートが漂う。トロピカルフルーツ山盛りの明るい太陽の下が良く似合う香りだ。喫煙中の匂いも負けず劣らずなので、パイプ,葉巻愛好家が集うようなところではちょっと気が引ける。
少々火種を大きくしてもエグミが出ないので、初心者の私にも非常に吸いやすい。反面、以下の2点でパイプを選ぶタバコと言える。
一点目は葉組の問題で、非常にラフなカットをされている部分があるため、火皿が小さめのパイプでは少々詰めにくい。
二点目はパイプに香りが移るので気にする人は要注意。
香りとは逆にタバコ感やコクは非常に少なく、味ではなく香りで楽しむタバコです。 (2006.01.20)<16〜27の感想>
無くなってしまった。
木苺というか、ベリーというか、甘酸っぱい系のタバコが嫌いでなければこれは良い選択だと思います。いくつか着香物の在庫を試してみてからですが、また何時か吹かしてみたいタバコです。 (2006.06.24)