Montego Bay

Brand : Tobacco Galleria
Price : \850/42.5g ( 2005.09.09 )
Rating : id:phalanx:20060805:p2<1〜28の感想>
ラム&バター・・・・このコピーだけで購入を決定したタバコ。
正直に言うと私はラム酒をストレートで飲んだ事が無い。だから惹かれたラムのイメージは大好きなラムレーズンアイスクリームとか、ラムベースのカクテルその名もずばりホットバタードラムに基いている。
バターフレバーと聴くとこってりとした感を受けるが実際に試してみるとそんな事は無く、シロップをかける前の焼きたてのパンケーキ、もしくは焼き菓子的な軽い甘い香りでタバコ感もあまり感じられない。
早朝の散歩や深夜のホテルのロビー等、小さなパイプでまったりと一時間程度の喫煙には最適と思う。
個人的には煙量ゆたかに、「ぷかぁあ」と吹かすのが好きなのだが、過燃焼をさせると直ぐにエグミが増すので注意!(2006.01.13)<29〜36の感想>
無くなってしまった。
20×40以上のパイプ+フランクメソッドでまったり吹かすと非常に美味い。これはこれでブラキャベ系,トロピカルフルーツ系とは違った甘さの一方向としてOKかなと思います。 (2006.06.06)