鹿島アントラーズvs川崎フロンターレ@県立カシマサッカースタジアム

phalanx2005-07-09

2-0
鹿島スタジアムへはバスを利用していましたが、今回は初めて電車を利用。車での移動では味わう事が出来ないド田舎さを痛感させていただきました。
試しに、Yahooでも駅探でもかまいません。東京駅から鹿島神宮までの経路検索をしてみてください。条件は土曜日で到着時刻がキックオフ一時間前の17:30です。
どうでしたか、どれくらい不便なところかご理解いただけたでしょうかw
サッカーを見に行くのに単線の線路やディーゼルカーが堪能でき、とくに佐原-潮来*1間は充分に「世界の車窓から」の放送に耐えるクオリティーが有ると思います。ちなみにこの番組、スポンサーはFUJITSU*2です。

また、ハーフタイム頃からは鹿島名物の霧(写真参照)も堪能できました。
さて、試合の方はどうかというと・・・・
お〜お〜おっ、お〜お〜おっ、おがさ〜わら〜♪
もう、過労死するほど頑張ってます。
小笠原は日本の宝です。
お話変わって・・・帰りのバスでの話。あるSAでフロンターレのチームバスと遭遇。関塚監督や相馬選手が手を振り返してくれたのは本当に嬉しかったw

*1:イタコと読みます。

*2:フロンターレのメインスポンサーでもあります。