身近なDQN

これだから亜熊は・・・

【特派員コラム】日本に責任問う北送被害者(朝鮮日報)

北朝鮮に拉致され帰ってきた拉致被害者たちは一生を保障してくれているのに、死地から脱出してきた帰国者らはみな生活保護対象者として、極貧な暮らしを強いられている」とし、日本政府の措置に怒りを露にした。(一部抜粋)

自由意志で朝鮮に渡り、恐らくは正規の入国資格も無いのに日本*1に舞い戻ってきたんですよね。
生活保護を受けているだけで腹立たしいのに、いったい何を言っているのでしょうか?
北送事業を再度整理すると、「強制的に連行されたと自称する朝鮮人で本人が希望する者を日本政府の全額費用で送り返した」だけです。北の理由は、当時韓国と国交が回復しておらず、受け入れ交渉が進んでいなかったためです。それに北朝鮮を地上の楽園などと紹介したのは北朝鮮系在日とア○ピー,共○党dったと思いますが、それを理由に日本政府が税金を使う理由にはなりません。だいたい北を脱出したなら南へ行けよ、同胞に助けてもらえってんだ。

おせっかいな奴

○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送(読売新聞)


JR中央線国分寺駅で今月4日、東京行き快速電車の閉まりかけたドアをこじ開けて乗った男性客に対し、車掌が「駆け込み乗車は危険です。大けがをすることになります。それで大けがをしても、そちら(乗客)の責任です」と車内アナウンスした。
 これを聞いた別の乗客がJR東日本に抗議、同社は「言葉に配慮がなかった」と非を認め、車掌を指導した。

JR東に抗議した人がどのような人で、何に抗議したのかは判りません。ただ言えるのは、
車掌グッドジョブ!

*1:本人たちが強制連行されたと言いがかりをつけている日本にですw