いろいろ有った

重傷だった…深井全治1カ月(スポニチ

(;゜ Д ゜)エッ
(つд⊂) ゴシゴシ

鹿島FW深井が左足関節脛腓(けいひ)じん帯損傷で復帰まで約1カ月。DF新井場は右太腿裏の筋炎で3週間の離脱の見込み。右足首痛のFW鈴木も回復が遅れ復帰は早くても5月上旬。

(;゜ Д ゜)…?!
ちょっと目を離したらえらいことに・・・・、逆に言えば若手には大きなチャンス! ポジティブに考えましょう!

アウェイでの振る舞い方〜乱闘@柏vs名古屋〜(サッカー蟻地獄)

全文引用する事もできないのでリンク先をぜひ見てください。
今回の事件を受けての意見として、非常に的を射た物です。

私としては女子供でもアウェー観戦出来るようになって欲しいと願っています。(もちろん煽りや挑発行為はしませんよ、ただゴール裏で声を出したいだけです。)

愉快愉快w

磐田と浦和の試合。回覧版にサインして浦和サポに周したのだが、これが微妙。
浦和は自らの勘違いと汚いプレーを棚*1に上げて、マスコミに相手チームの悪口*2を垂れ流す選手が多いのでさっさとJ2に戻って貰いたいし、あの磐田を調子付かせるのも嫌だし・・・・

山本昌邦対戦カード
3/13 3-0 ○ 先鋒 川島(名古屋)
4/10 1-0 ○ 次鋒 石川(東京)
4/14 3-1 ○ 中堅 阿部(千葉)
4/24 2-1 ○ 副将 青木(鹿島)
4/28 2-2 △ 大将 田中達・鈴木啓(浦和)

これで内容がグダグダなら勝ち点的には最高なのですがw
しかし、相変わらず浦和は空気読めね〜なぁ。

浦和はJ2の方が日本サッカー全体の為ではないか?

唐突にですがこんな事を思いつき、家中のレッズサポに提案したところ、「うるせ〜」とご回答をいただきましたw
浦和がJ2だと・・・

  1. マスメディアへの露出が増える。
  2. 遠征してくる浦和サポの熱さにJ2サポも刺激される、J2各チームのホーム観客増が見込める。
  3. リーグ後半戦、昇格の可能性が無くなったチームも「来期の為に浦和を昇格させまいと頑張れる」
  4. J2ならそこそこ勝てるだろうから浦和サポも熱くならない。

良いことだらけですね。
金の卵浦和をJ2へ。

*1:もう、この棚は数年前から常設ですねw

*2:鹿島が汚い? お前らが言うなよw