厚顔無恥

高遠さん解放後初会見「よく覚えてない」  自己責任「世間と自分の考えとは違う」

世間ずれしている事は認めたようです。
「よく覚えていない」そうですが9日間の軟禁生活を生々しく伝える本は書けるようですね(笑)
で、都合よく罹ったPTSDはどうしたのでしょうか?

またイラクへ行きたいそうですが、止めません。
ちゃんと人質になっても国費で救出してもらう必要はありませんと
宣言してからにしてくださいね。
なにせ国家には国民の安全を守る義務があるのです。
でも、世界中に出かける国民一人一人の安全を守るための要員を配置する事など出来ません。
ですから国家間で互いにお互いの国民の安全を守りあう協定が有り、その為の国籍証明としてパスポートがあるんです。
イラクからの旅行者も日本国内で日本人と同じく法の保護が受けられるわけです。
ではイラクで日本人の安全を保障できる状態か?
だから、外務省は渡航自粛を呼びかけているんです。
それを無視するのですから誘拐されようが殺されようが面倒を見たくないのが私の本音です。
少なくても国家の保護を当然のように話す奴らにはね。