やって良い事と悪い事が

今日は残業です。
次分に責任が無いのに残業に巻き込まれるのは嫌なものです。
あ、不満は仕事にではありません。残業の原因を作った人間の無神経さに腹が立つのです。
心がささくれ立っています。

さて帰宅、職場近くの駅のホーム

アナウンス 「○○駅で人身事故の為、現在運行を見合わせています。」

(事故か・・大変だなぁ・・・不景気だから跳び込みの可能性も・・・
・・・・まさか酔っ払いがふざけてじゃないだろうな?)
「死ぬときまで、人に迷惑をかけるなょ」
声が出てました。いけません。


さて、ようやく来た電車。当然のように混んでます。

すこし離れたところの酔っ払いのサリーマン連中
A 「(大声での意味不明な台詞)」
B 「(大声での知能の存在を疑われるような台詞)」
C 「(大声での常識の存在を疑われるような台詞)」
A&B&C 「(もちろん大声で)ワハハハ、ギャハハハハ、ウヘヘヘヘ」
「判ったから死ね。さっさと死ね。今すぐ死ね。」
声が出てました。いけません。


で、目の前に座っている20台後半のお兄さん。
ひょっとしたら学生さん? 完全に寝ているようです。
生え際が微妙です。
「これは間違い無いね。3年以内だ。まだ若いのに。」
やっぱり声が出てます。いけません。


心がささくれ立っています。


情けない事にノンフクションです。

不快な思いをされた方々、申し訳有りません。