うだうだと3

拙文「うだうだと2」を読みなおしてふと思いついた。
・・・例えチーターやコピー屋がいても、PSOは遊びとしてつまらないとは思いません。・・・
チーターやコピー屋がいたらPSOが遊びとしてつまらないと思ってる人がいる?
何故?
自分の持っていないアイテムを他人が持っているのが気にいらない?
苦労も無く手に入れたのが気にいらない?
なにか、自分との大きな差をそこに感じる。
いや、まてまて。
自分は何が引っかかってるんだ?
問題点を絞ろう。
実害は何?
瞬殺されて経験値が入らない? それは、不正アイテムが原因と言うよりはパーティーの問題だと思う。
ん〜思いつかない?
レアアイテムを見せびらかされて悔しい?
反対に見せびらかせなくて悔しい?
まさか、そんな低レベルの話とは思えない。
ゲームの世界観を壊す?
オロチアギトやリコの赤シリーズのほうがよっぽど世界観をおかしくしてる。
何本有るんだ伝説の刀w
いくつ作ってるんだ試作品w
何処かに量産ラインでも有るのかと思うほど出まわってるぞw
PSOの寿命を縮める?
アイテムはいずれ飽和する。それは間違いない。
(まさか、飽和させない為のロストですかソニチさん?)
飽和したら寿命なの?
まともな交換が出来ない?
これは、分るかも。
さすがにレアをぽんぽん出されたらベット時に勝てないからね。
でも現実的には無いでしょ。つりあうレアが無いとそもそも交換できないし、
簡単に手に入る程度のものをコピー屋が欲しがる事も無いだろうし。
チーターならそもそもアイテムを交換する必要が無いし。
コピーやチーターに対して出ていけという気持ちは判る。
でも、その現実をなんとも思わない人、折り合いをつけて楽しんでいる人、
不正その物の存在知らない人を一纏めにして攻撃するのは止めてくれないかな。
お願いします。