Welcome

昨晩は何をしていたと言う訳ではないがどうにもクールダウンが出来ずに夜更かしをしてしまった。
それでも10時には目を覚まし、ハーディスクに放置したままのデジカメの写真を整理しCD-Rに焼いた。
我が家には持ち運びが苦にならないデジカメが2台あるが、それぞれ持ち主は妻といちぞうで、私は拝借して使用している。*1
借りる前には撮影済みのデータを確認しているのだが、そこには昨年の旅行の写真がそのままになっており、整理することにした次第だ。
その後は散髪し、図書館に寄って予約していた本を受け取って読書。
20時過ぎには外出している妻との待ち合わせに銀座へ出た。実は早めに出て葉巻きでもと思ったが、CoD4で遊んでいるうちにこの時簡になってしまった。*2
週末夜の銀座は人気が少ないのに比べて、キャバクラの客引きが多くて少々びっくり。
さてここからが本日のメインイベント。
先週見に行ったペットショップの仔猫。なんと売れ残っていました。
妻が抱いてみると、これがまた良く似合います。気が付くと本気で欲しがっている妻!
「オイオイ、ペットは子供たちが独立した後の話では?」と思いながらもどうにか店から連れ出し、一服します。
私としては命の問題ですので、軽々しく衝動飼いは出来ません。終電を無視してまで行われた深夜のディスカッションの結果、2009年02月07日24時頃、”まだ貰っていないバレンタインのお返しと数ヶ月先の誕生日プレゼント”を兼ねて家族が増えることになりました。

正直ちょと緊張しています。
正式な紹介は名前が決まってから(笑

食事

1100頃:ご飯、春雨
1600頃:カレーライス
2330頃:ブルーチーズとハチミツのピザ,本日のパスタ

買物

なし

トピック

6人目の家族が増えました。

*1:私のデジカメは少々荷物になるほどの旧型機種のため。。

*2:しかも、少々3D酔いが・・