プライドはおなかが膨れてから。

甘えるな!!元派遣社員…仕事えり好み、覚悟サッパリZAKZAK

 「派遣切り」問題が連日報道されるなか、地方自治体や人手不足解消を狙う企業が相次いで元派遣社員らの採用を進めている。ところが、当の元派遣社員らの反応はサッパリ。
―中略―
 ちなみに、自動車最大手のトヨタでは、期間工に月約25万円、派遣社員には約22万円が基本給として支給されていた。残業すると月の給与が30万円を超えることもあったという。おまけに期間工なら、これ以外にも赴任手当や、ボーナス代わりの報奨金などの諸手当がつく。
 「元派遣の求職者の多くが、同じ製造業での就職を希望するのは、こうした好条件が念頭にあるからだろう。他業種に転職して対人関係などに悩まされたくないという思いもあるようだが、厳しさを増す雇用環境への認識はまだまだ甘い」(前出のハローワーク幹部)
 繰り返しになるが、「元派遣」もさまざまなのだ。

職を選んでいる奴に生活保護だけは勘弁してください。
派遣社員の方で契約を切られ、仕事をえり好みしている方。
いろいろ有ると思います。大変だとは思いますががんばってください。
薄給で、好きな仕事でもないけれど、一生懸命働いている私の税金にたからないでください。
よろしくお願いします。