葉巻保管(その6)

スイスから荷物が届いた。
これは葉巻の保存に関する方針が確定していない状態でBOX単位の葉巻が手元に到着したことになる。
困った(笑
葉巻の保管に関しては、
 1.各人の好みが異なる。(嗜好の相違)
 2.保管する葉巻自身の特徴が異なる。(キャラクターの相違)
 3.保管する葉巻自身の状況も異なる。(品質,入手に至るまでの扱われ方の相違)
ことから、「自身が旨いと感じた状態」に持って行くのが目的になる。
品評会に出すわけでは無いのだから、目的の為に手段を選ぶ必用は無いということ。
もちろん先達の意見は貴重な物で傾聴に値するが上記のことからも絶対には成りえない。
ぶっちゃけ、湿度&温度管理機能の着いたヒュミドールを購入するれば良いのだが、何か安易に流れるようで素直に納得できない。
生まれもっての性かもしれないが、困ったもんだ(笑