コミケ初日

勘九郎に起こされて散歩、休日に朝寝坊した記憶が遠い。
朝食と洗濯、昨日も洗濯したがすでに洗濯物の山。昨日の来客のため片付けた際に部屋から出てきたらしい。
布団に戻りにど寝。
シクラメンを買いに千葉まで行く約束だったが、11時になってようやく起きてくる妻ではどうにもならない。
自宅へ戻り掃除機掛けと拭き掃除、ベランダ植木に水遣り。
窓を開けっ放しでもお日様が暖かい。
少しボーっとしてから帰宅。自宅に戻ろうかと思ったが、明日まだ仕事があるので延期。

妻が自宅に戻りブルーレイレコーダーの接続をする。
21時になっても戻らずこちらから電話するまで連絡もなし、電話しても状況を話すだけで終了。
夕食の支度をする。
夕食の用意もせずに自分の用事にかまけていた妻からは何もなし。
何だろ? これも自分が悪いのか?
義父が亡くなってしばらく、家事を積極的に手伝ったがそれも「私の罪滅ぼし」と認識されていた事を思い出した。
あの時の私の罪とは何だったんだろうか?

コミケ初日。
サークル参加していたつぐぞうが初めて黒字になったと喜んでいた。

食事

0830:ご飯,ウインナー,目玉焼き,明太子,昨晩の残りの煮物(自炊)
2100:ご飯,豚ヒレのソテー,明太子,昨晩の残りの煮物(自炊)

買物

なし

トピック

未計測