D-day+1

まずまずの天気は小樽に近づくにつれてどんよりとした曇り空に、
しかし北海道に上陸すると明らかな青空が広がってくる。
小樽港から北上するが既にすごい勢いでみんな走り出す。

ノシャップでは船内で話をした富山のグループとすれ違う。
結構走り続けてきたつもりだが、やはり速度が遅いのか?

宗谷岬最北端の給油所で給油。

タイムトンネルの動画が撮れていなかった。
あと、北緯45度モニュメントも見逃した。

04:05 小樽港へ入港

04:55 下船、一路稚内

06:42 白銀の滝はほとんど海に直接落ちる滝。

07:18 最北の造り酒屋 国稀酒造株式会社

07:27 留萌本線終着駅

07:54 留萌にて給油

08:30 おびら鰊番屋

09:01 上平グリーンヒルウィンドファーム

10:07 道の駅天塩

10:37 オトンルイ風力発電

10:59 オロロンライン

11:36 ノシャップ岬

11:47 昼食はうに3色丼

12:18 稚内
防波堤ドーム 最北端の線路、綺麗になっていてちょっとガックリ。
13:00 宗谷岬
宗谷丘陵から海峡を 最北端の碑 歩いて行ける本当の最北端(笑
14:17 エヌサカ線

14:52 クローバーの丘

15:24 神威岬 ここでチャンクリを実施

15:57 枝幸側の北緯45度

17:54 紋別で給油

18:40 本日は紋別プリンスに宿泊。夕食は新潟のコンビニで買ったおにぎりとカップ

食事

0230:新潟のコンビニで買った焼きうどん
1147:うに3色丼@樺太食堂
1840:おにぎり,カップ

買物

なし

トピック

未計測