D-day

昨晩は早目に床に着いて出発までの睡眠をとるつもりが、0時過ぎに目が覚めてしまう。
為念で天気の確認、どうやら新潟までの天気は持ちそう。ふと道路情報を見てみると
関越トンネルが工事のため2200-0600まで通行止めとのこと・・・・え!
通行止め区間の距離と時間をググルと約1時間との事、そこで当初より早めの出発とする。
走行タイムチャートを職場に忘れたために新潟までの道のりがかなり焦る事になる。

01:15 出発

03:22 赤城高原SAで最初の給油。

03:55 月夜野ICから国道17号で湯沢ICへ、三国峠越えてからは大名行列
     この途中で追いついたジャメリカンのお二人と塩沢石内PAで談笑。
05:12 塩沢石内PA 三国峠越えは1時間強。

07:00 黒沢PAで休憩。雨は降っていないが路面が濡れており、前走する車の巻き上げた飛沫でバイザーが曇る。

07:21 ほっともっと着。チャンクリしながら開店を待つも、気が変わりコンビニへ。

07:55 予定通り給油。

08:09 コンビニに船内での飲食品を購入。ちょっと買いすぎたか?

     三国峠のジャメリカンのお二人,GSで一緒だったR1さんとこれからの北海道について談笑。
08:48 新潟港山の下埠頭 新日本海フェリー乗り場に到着。

09:20 乗船完了、客室へ移動。

09:34 S寝台

     出航前に大浴場へ、着替えてくつろぎながら妻が持たしてくれたパンで朝食。
14:50 新潟のコンビニで購入したお弁当で昼食

食事

0930:バン
1450:コンビニ弁当

買物

なし

トピック

未計測