明確に殺人罪で起訴を!

赤ちゃんを自転車かごに放置して死なす(読売新聞)

−前略−
 発表によると、少女らは「若いので育てられないと思った」と供述をしているという。
 同署副署長によると、2人は2月23日未明、同区中台1の路上に止めてあった自転車の後ろのかごに女児を置き去りにして、死亡させた疑い。少女は少年に付き添われ、都内のホテルで出産し、直後、女児を放置したという。
 当時は冬で女児の死因は低体温症だった。タオルにくるまれただけでかごに置かれ、同日朝に近所の住民に発見されるまで雨にぬれていたという。

ちなみに犯人は東京都板橋区のアルバイト少女(18)と小平市の同少年(19)。
こんなことが平気で出来る人間は、今後どれだけの犯罪行為を繰り返すか判ったもんじゃない。
「保護責任者遺棄致死の疑い」って、明確に殺人だろ?
2月にタオル一枚で雨の中に置き去りにして、まさか死ぬとは思いませんでしたとか言い出す気か?
裁判員制度でどのように裁かれるのか、何とか結果を知りたい。