幸せ回路

大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催

大韓帝国皇室の末裔が、没落した皇室の再建に向け具体的な行動を起こすのはこれが初めて。皇族会は今回の皇位継承の事実について、政府と海外の皇室関係者に正式に報告するとともに、海外の皇室との交流も進めていく計画だ。

もう色んな所で話題になっていると思うので思うところを少しだけ。
え〜と・・・・
・おまえら共和制だろ? どう整合性を取るの?
・中国の柵封体制可の属国に皇室? 独立するまでは朝鮮王だろ。
・そもそも大韓帝国等と大仰な名前を名乗れるのはだれ*1のお陰と思っているのか?
とにかく
世界各国の王室、皇室の反応が楽しみです。*2

*1:日清戦争で勝利した日本が下関条約で朝鮮の独立を清に要求した

*2:恐らくは無反応でしょうがw