次期主力正装用腕時計

耐水性と堅牢性、そして必要充分な正確を持ちお手ごろ価格。
はっきり言って腕時計はG-SHOCKで終わってるんですよね、私の中では。
まあ、できればSUUNTOのD9のようなコンパスを内蔵してくれればベストですが、何に使うかと聞かれれば答えに困りますし、時間と太陽さえ見えれば大体の方角は導き出せますから重要でないかもしれません。*1
G-SHOCK DW-9500(白)のデザイン&堅牢性でSUUNTO MOSQUITの機能*2の物があればベストですが・・・・・・
まさかそんな物を正装*3時に合わせるわけにも行かず、id:phalanx:20041130:p1でも書いたとおり、年相応の腕時計を探しています。

Grand Complication Classic


【Positive Point】
ベゼルの処理
【Negative Point】
値段
【一言】
天賞堂・・・・・元鉄オタの血か?
実物を見てきた。Grand ComplicationというClassicが付かないモデルもあるのだがそちらの方が文字版の処理は好み、文字盤のデザインとボタン周りはClassicが好み。
かなり良い!

BVLGARI ALUMINUM AC38TAVD


【Positive Point】
文字盤のデザイン,ブランド
【Negative Point】
値段
【一言】
いやカジュアルだろ、これ。 本当、デザインとブランドの値段。

SEIKO CREDOR GBLQ998


【Positive Point】
ベルの音,全体のデザイン
【Negative Point】
値段*4
【一言】
年間生産数5個って、ちょwwwwおまwwww

CASIO OVERLAND OVW-600DJ-4AJF


【Positive Point】
文字盤の配色,ソーラ,電波
【Negative Point】
ベルト,市場に在庫が見当たらない=現物が見れない
【一言】
この文字盤の色、好きだな〜。むかしPIAAのクロノでも同じようなのがあったはずだが・・・

CASIO OVERLAND 600LJ-3AJF


【Positive Point】
ベルト,ソーラ,電波
【Negative Point】
特になし
【一言】
上記のOVW-600DJ-4AJFにこのベルトを付け替えて・・・・

*1:まさか実生活でダンジョン探検することもないでしょう。

*2:ダイコン+電池交換

*3:正確な意味での正装ではなく、仕事〜冠婚葬祭程度の意

*4:消費税だけで75万円